top of page
検索
  • Hisataka Tanaka

11oz Selvage Denim Work Trousers ~Made to Order~



Model : Height 174cm Weight 62kg West 76cm Out seam 97cm

11oz Selvage Denim from Okayama


デニムの聖地とも云われる岡山県にて

旧式の織機と職人の長年の経験と技術により織られたデニムは、

一般のものと比べると、「不均一」で、「癖」があるデニムになります。

それは確かに人の手で作られたという「証」であり、

adequate が求めるものでもあります。

横糸には、Brown Cotton Yarn を使用しているので、

インディゴの糸の間から微かにブラウンコットンが顔を覗かせます。

それにより、土や埃にまみれた昔々のFarmer や Factory Worker などが愛用していたかのような土臭い独特な表情をしています。



ゆったりとした太めのシルエットで裾に向けて少しテーパードさせているので、


様々なスタイルに合わせやすく思いのほかスッキリとした印象です。


サイズは、ウエスト約84cm と大きめですが、


ドローコードで絞るタイプですので、


ウエストサイズが 63~83cmぐらいであればシルエットを崩すことなく履いて頂けますので、


ゆったりめがお好みの方や、女性の方にもお勧めです。


またバックベルトを絞ることにより、約3cmほど調節することもできます。

*ご希望の総丈(Out seam)に合わせてお作りする受注生産になります。


 ウエストのサイズオーダーは出来かねます。









ボタンには、牛の骨を削りだしたヴィンテージのものを厳選しそれぞれ表情が異なるものを縫い付けました。






*ボタンの指定は出来ません。ご了承下さい。



ポケットのスレキにも拘り、1960`s~vintage black&brown stripe cotton fabric を使用しました。よりクラシカルな雰囲気を醸し出しています。









下のものが約一年ほど履き込んだものになります。

ヴィンテージデニムとは一味違う独特な経年変化もお楽しみ頂けます。


穴あき等のダメージや、ボタンの交換などのリペアもいたしますので、


一生ものの相棒として是非とも。


オーダーは下記のリンクからどうぞ。












閲覧数:218回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page